2008年8月7日木曜日

洋服が作れない

『洋服の作り方』というタイトルにすると
作り方を知りたいってかたが見に来ちゃうかと思ったので
『作れない』にしてみました。

うちのバンド、ららんじゃの衣装を作ってる、って話を書きましたが
何度も言うけど、お絵かきソフトが使えないので
iwの「容姿」でテクスチャを入れてつくるだけのあたし・・・。
ぴあっとさんとかの衣装を見ても、見劣りすることは否めない。

そこでようやく重い腰を上げて(何回目かわからないけれど)
今のパソコンにgimpをインストールしました。
が、テンプレートをダウンロードして開くまででも3時間かかった・・・。

そして、くわしく解説してくださってるかたのサイトを見ながら
がんばった・・・がんばったのよ・・・。
でも・・・やっぱり無理・・・。

なんでかわからないけど、左後頭部が痛くなってきて挫折しました。
左後頭部にナンの脳みそがあるのか知らないけど
そこがダメみたい。あたし(?)

あたしにつきっきりで、gimpを開きながら
こうやって、こうやって、こうやって・・・と手取り足取り教えてくださるかた
切望中です。


さて、昨日は、女王様のご自宅に呼ばれてました。
自宅なのに、クラブ仕様です。
女王様は毎日がトランス状態(?)





雷に打たれて踊っちゃってますから・・・。

女王様のお宅には、紫式部様もいらっしゃいました。





あたしはDJブースに入らせていただいて、軽くまわしてきましたよ(?)





真っ赤な薔薇で埋め尽くされたお部屋で暮らしていた女王様。
最近はブルー&レーザー光線&ミラーボールが
お気に入りのようでございます。


7 件のコメント:

  1. 私もGIMPですが。。。。
    ただ文字入れるしかできない。。。ぶw
    いつになったら使いこなせるか。。。。。。。

    返信削除
  2. めりたん
    早く使えるようになって
    そしてあたしに教えてください。

    返信削除
  3. げんごろう2008年8月7日 21:37

    あ、おれもね ぶろぐのトップ画像をみんなのSS切り抜いたコラージュにしようかなあって、おとといくらいからGIMPで奮闘中
    SSをソママメにアップするための、拡張子の変更しかできなかったから、大変だけどちょと楽しくもある今日この頃w

    返信削除
  4. げんちゃん
    あら・・・心強いわ・・・。
    みんながんばって。そして教えて。
    あたしはもう・・・自力では無理です;;

    返信削除
  5. ん?いままでテクスチャはるだけって形どうしてたの?

    返信削除
  6. dinさん
    容姿の変更をする画面で
    洋服を作ることもできるんですが
    形もおおざっぱだし、端っこがギザギザになるのです。
    プロはみんな、テクスチャを作って、それで
    お洋服を作るのです~。

    返信削除
  7. 妖艶の女王2008年8月9日 8:57

    Hello Miss Asari^^
    awww my club in the sky very well^^ thanks you
    どうもありがとう♪

    返信削除