2008年8月24日日曜日

金の玉・銀の玉

昨日(正確にいうと一昨日)の話ですが
恒例、『玉落とし大会』に行ってきました。
出場したんだけどね・・・すぐ負けちゃいました。
うちのメンバー、少しでも軽く・・・とのことで
髪の毛もとってのぞんだんですけどね。
(あたしは美しさ優先なので、軽くショートにしただけですが・・・)


優勝したのは、前回と同じ、こんなにも美しい方々





やっぱり、髪の毛はずすとか、そういうの・・・
あんまり関係ないような・・・気がする・・・・・・・・。





こけしさんのチームは、準優勝でした。
まあよかったよかった。(賞金は1L$だけど・・・)

これだけ人が集まったんだから





もちろん、とっても重かったわけだけど





パンダ様に会えたから・・・よかった。


ところで今回、優勝チームには『金の玉』
準優勝のチームには『銀の玉』が授与されました。
「玉落とし」だかららしいです。

金の斧と銀の斧、あたしはもちろん「金の斧」をもらいます。
「あたしが落としたのはへぼい鉄の斧だけど、金の斧をください」
と言うでしょう。たぶん。(神をも恐れぬ、ずうずうしさですね)

でも、「大きなつづら」と「小さなつづら」だったら
「小さなつづら」をもらいます。
あたしは重いものを持つのが、大嫌いなんです。

ビンゴの賞品とかも、高額な賞品は、たいがい小さいですよね。
「商品券」とか「ディズニーランド招待券」とかね。
大きいのは、ネタものが多いですからね。
賞品は小さいほうが絶対お得な場合が多い。

関係ない話になりましたが、今回、一次敗退だったので
賞金はなしでした~。次回はがんばります~。


0 件のコメント:

コメントを投稿