2008年8月11日月曜日

秋・・・なの?

RLでも、サマーバーゲンのエリアが縮小され
日々、秋物が浸食してきていますが
SLでも、秋物が出回ってきましたね。

いつの時代も、流行は先取りなんでしょうが
乗り遅れた人、または貧乏な人には、生きづらい世の中です。

「定価で買うことは罪だ」ぐらいの勢いで生きてきたあたし。
もちろん、今買うのは、夏物の最終セール品です。
立秋は過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですからね。

そしてあたくし、ほんの数日前、ずっと悩んでいたサンダルを
とうとう買ってしまいました。(SLの話)
でも・・・世間は秋に向かっているので、
このサンダルの出番は、もうあとわずかだと思われ・・・。

定価で買うならもっと早く買えばよかった、
または、半額セールとかになるまで待てばよかった、と
RLと同じような「やっちゃった感」を味わっているところでございます。

まあ、あえて言うなら、SLでは『靴擦れ』というのがないってとこが
唯一の救いでしょうか。
RLでは、サンダルを買えば必ず『靴擦れ』に悩まされるあたしなので・・・。

これは、さっきふと思ったことなんだけど、
冬物の服って、装着するアイテム数が多いでしょ。
「えり」とか「そで」とかね。
そうすると、アクセサリーが売れなくなるような気がするんですよ。
ネックレスとかブレスレットとか、とれちゃいますからね。

秋冬に向けて、帽子とかそういうのね、作れたらいいかなーと思ったり。

っていうか、ハワイ風で始めたあたしのお店において
秋冬っていうのは、どう乗り越えたらいいのか、よくわからない。
前回の秋冬は、ものづくりしてませんでしたからね。

秋冬ものねぇ・・・と思いながら、作っているのは





秋の気配さえ感じられない、車だったりして・・・。





一人で乗って、側溝にはまったりしてるだけだから・・・
いいよね・・・。


3 件のコメント:

  1. その車は呪われてないほうですか??
    でも変なポーズ入れてるやつなんだろう。。。。

    返信削除
  2. dinさん
    かわいいでしょ?
    でも、やっぱり運転は下手らしいです。あたし。
    今までパソコンの性能のせいにしてきたけど
    そうじゃなく、たとえば、バックするとき
    前輪がどっちを向いてると、どっちに曲がるとか
    そういうことが理解できない模様・・・。
    めりたん
    呪われてるのは、「カメの目」だけだから・・・。
    あの現象、本当になぞなんだけど、SSも撮ってないし
    説明するのも面倒なので、誰にも話してません。
    話すと、さらに呪われるような気がして。
    思い出すだけでも、怖い。そして笑える。

    返信削除