2008年7月10日木曜日

価格による価値

ペアリングを・・・作ってみました。





で、近々売り出そうと思っているのですが、価格の設定で悩んでます。

あたしが作ったものは、1L$とか5L$とか10L$。
オーダーネックレスは50L$だけど、
それはまあ、ひとつずつ作るし、アップロードもするし、って感じで。

最近10L$で売り出したベルトより
このリングのほうが、ずっと手もかかってないし、パーツも少ない。
本来なら、ペアで10L$で出す・・・ところだと思う。

が、しかし・・・。
ペアリングっていうのはさぁ・・・。
あんまり安いとよくないような気がするの・・・よね。

たとえば、彼からプレゼントされたとして
一個5L$ってわかったら、何となく、安すぎじゃない?って思わない?
それはあたしが、心の貧しい女だからでしょうか?

クオリティとかはおいといて、ペアっていうのは
必ず「プレゼント」になるものなので、「ご自宅用(?)」とは
その価値観が違うような気がするのね。

高ければ高いほどいいとは言わないけど・・・
あんまり安すぎるのも、いかがなものかなぁ・・・と。

そんなわけで、もう少し考えて、値段が決まったら売り出します。
それを安いと考えるか、高いと考えるかは
「あなた次第です」(?)

7 件のコメント:

  1. 恋人たちに送るポエムとスナップショットを付けて、
    かっこいいからペアで800L$
    だね。

    返信削除
  2. 価格設定難しいね;;
    単品・個人用だったら手間料ぐらいでいいけどさ・・・・気持ちを入れるものだったりするとね;;
    買うカップルにとって大事なものになるので、そのへんの意味でも「数百リンデン」にしたほうがいいかもねwwww
    あさりたんのお店お手軽価格だから考えるの難しいのよね(--;)

    返信削除
  3. dinさん
    800は・・・ないでしょう(^-^;
    あたしが恋人向けのポエムを書けると思いますか?
    それはむしろ・・・いや、言わずにおこう(-ω-)ゥンゥン
    めりたん
    他のものが安いのに、いきなり高額商品っていうのもねぇ。
    でもやっぱり、安すぎてもアレよねぇ。
    ちょっと考えるわ・・・。

    返信削除
  4. じゃあ
    アサリノレンアイロンを添付とか。
    高いものとお買い得を分けて展示したり

    返信削除
  5. dinさん
    あたしはつまるところ、恋愛に失敗してるクチなので
    何を語ったところで、真実味がないといいますか
    ダメになるのが恋愛であるというのが出発点であるという
    致命的なマイナス発なわけで・・・。

    返信削除
  6. う、うむ。
    では恋人たちへの神話を引用して、それに合わせた場所を探してSSを添える
    うぅ。。。

    返信削除
  7. dinさん
    恋人たち・・・か・・・・・・・・・( ̄ー ̄)
    もうこれ以上、おおやけの場で言わせないで・・・お願い。

    返信削除