2008年7月23日水曜日

大人だから

先日「色気がない」と言われたアフロのおじさんに
「今日は少し落ち着いているようだね」と言われた。

なぜこの人に、こんな上から目線発言をされるのか
不本意ではあったけれども
「色気がなくても、あたしが十分魅力的であることに変わりはないので
あたしはあたしとして、自信とプライドを持って生きていくわ」と言ってみる(?)

それなら、これを着けなさい、とアフロをくれて
何度も何度も、空中に『どっかん』された。





これは、軽いいじめだろうか・・・と思ったけれど
大人なので耐えた・・・。


田舎娘っぽい子が、素敵にカントリーなトラックで現れたので





空中散歩に連れていってもらったけど





見知らぬSIMで落とされた上
「ごめん、呼ばれちゃった」と行ってしまった。

大人だから「自力で帰ります」と言った。
これがリアルなら、泣きながら道に迷うところだけど
TPという手段があるこの世界って、本当にありがたい。

余裕綽々で(?)見知らぬ場所を探索。





「季節を感じる木」っていうのがありました。
うちはハワイなので、いつも常夏なんですけどね・・・。

そしてよく聞く、「トマーレコード」





まわりでよく耳にする、アーティストの方の作品がありました。

が・・・これがいったいどういうものなのか、わかりません。
これを買うと、誰でもその音楽を聴けるものなのでしょうか。

そして、店頭にあったモニターをクリックしてみたけど、画像が出ない・・・。

それを見るための「何か」が、このパソコンには入ってないのかもしれない。
前のパソコンのときも、親切な方にサイトを教えていただいて
ダウンロードした・・・ような気がする。
たぶん、アレがソレだったに違いない。

大人だから・・・たぶん自分で・・・できるはず。
でも、どうしても教えてあげたいって人がいたら・・・
教わってあげてもいいわよ。

どなたか・・・
(万にひとつの可能性もないけど、前に教えてくれたkawaさん・・・)
これを見てたら、動画を見る方法・・・教えて・・・。


5 件のコメント:

  1. ココからダウンロードするアレがたぶんソレです。
    QuickTime 7というものです。無償です。
    http://www.apple.com/jp/quicktime/

    返信削除
  2. あさりちゃんの日記を見ておもわずフフッと笑ってしまいました^^
    あれはきっと軽いいじめですねw
    今度あたしも軽くいじめてあげますねw
    いじめ方は考えておきます・・・(ヘヘッ

    返信削除
  3. じおさん
    さっそくダウンロードしました^^;
    クイックタイム・・・そう、聞いたことがある名前。
    きっとコレがアレだったんだと思います。
    ありがとうございました^^
    あゆちゃん
    あゆちゃんもいじめっ子だもんねぇ・・・。
    でもあたしは本来、いじめられっ子ではないので
    いじめるのは、げんちゃんだけにしてください。

    返信削除
  4. 犯人はアフロのほうだたかw

    返信削除
  5. あやみたん
    プレスリーなおじさんは、便乗して
    「色気とエロは違うんだよな~」と言ってたくちです。

    返信削除