2008年7月28日月曜日

いつかどこかで

うちのお向かいの凜ショップさんが、移転&閉店してしまいます。
凜さんのお客様が、ふらっとうちにも来てくださったり
カフェに居た方が、あたしを見つけて遊びにきてくれたり
正直、うちは凜さんでもっていたようなものです。

お隣のおうちも越してしまったし、お向かいも・・・。
本当に寂しくなってしまいます。

明け方自分の店に居て、ふと、凜さんのほうを見ると
なにやら人影が・・・。
人・・・じゃなくて、きつねさんでしたけどね。
何となく、お隣に座ってみました。





もう朝、って時間だし、中身はお留守だろうと思ったら
中身もいらっしゃいました。
凜カフェの常連さんで、お別れを惜しんでいたそうです。





朝まで、こんなことして遊んだとか、こんな人がいたとか、
あたしもこちらの常連さんは、何人か知ってる方もいるので
このお店の歴史を(?)あれこれ懐かしくお伺いしました。


あたしが越してきたときから、ずっとあって
いつも見えていた風景が、一瞬で消えてしまうんですね。
本当に寂しいです。





きつねさんは、あたしのお店に来てくださったこともあるんだけど、
それは、凜さんのお向かいだったからであって
そうじゃなければ、きっとお会いすることもなかった。

そして今後、お会いする機会があるかどうかもわからない。
でもね・・・
「きっとどこかで会えますね」
「そうですね。いつかどこかで」と言ってお別れしました。

きつねさんに、居心地のいいお店が見つかりますように。
またいつかどこかで会えますように。


2 件のコメント:

  1. りりろーず2008年7月28日 6:46

    あたしがkauaiにいたときからあったお店だな
    lmの整理して久し振りに飛んだら店じまい予告に
    なってて、下は商品がなくなってた~
    やぱあれかなぁ地価が下落傾向なのに
    お家賃ちょと高いしだろうかね~
    ロケーションがええのは否めないんだけどねん

    返信削除
  2. りりちゃん
    新しいSIMがどんどんできて、
    そっちのほうが安かったりするのは確かよね~。
    (メインランドも下がってるらしいけど・・・)
    今のとこは、名前もいいし、景色もいいし、
    気に入ってはいるんだけど、まわりずっと空き地だとね・・・。
    やっぱり寂しいよね…( ̄― ̄°)

    返信削除