2008年7月11日金曜日

向き不向きがある

お友達のメリナちゃんが、最近、めざましい進歩をとげています。
それはもう、飛躍的と言っても過言ではない。





麦藁帽子をくれたので、花でもつければ?と言ったらバラをつけてくれた。






バラをアレンジして、髪飾りを作り、希望の色にしてくれる。
スカルプを・・・いつの間にか使いこなせるようになったらしい。

スカルプのソファも作ってましてね。
ものすごい集中力で、日々、力作を製作中です。


ついこないだまで





こんな人だったのに・・・。
ある日突然、開花するってことが・・・あるのねぇ・・・(-ω-)ゥンゥン


ものづくりをいっさいしない方も、たくさんいらっしゃいます。
それはそれでいいと思うんです。
あたしもSL始めてから、半年はまったくやってなかったしね。

正直あたしは、ものづくりに向いていないタイプだと思ってたし
今でも決して、向いてるとは思ってない。

お絵かきができないし、数値が嫌いだし、
そもそも、3次元というのを理解する脳が、たぶん休眠している。

それでもあまりにヒマだから、できる範囲でやってます。
コミュニケーションが得意な人は、そういう分野で楽しめばいいし
探検が好きな人は、あちこちにおでかけすればいいし
管理とか経営に長けている人は、発注すればいいのです。

リアルでやってるから、ここではやりたくない、って人もいるし
リアルでお仕事にしてることを、ここでも発揮してる人もいる。

まあ、何が言いたいかといいますと
あたしはスカルプやりたくないので、今後はメリナちゃんに頼もう。
あたしはスクリプトもできないので、今後もしんさんに頼もう。
でも、いい加減、お絵かきソフトだけは、使えるように努力しよう。

という、軽い宣言&決意でした。
今後ともよろしくお願いいたします。


6 件のコメント:

  1. 私の姿を今まで見てきた人はみんなあさりちゃんのように言う・・・・www
    楽しいことは大好きです(*´σー`)エヘヘ
    今までは作りたくても作り方がわからなかった;;
    やっと色々出来るようになったから、これからはお世話になった人への恩返し^^
    私のワルふざけにつきあってきたみんなに感謝(*´σー`)エヘヘ
    パッケージが作れなくて商品化できないのがタマに傷・・・・・・

    返信削除
  2. めりたん
    ものづくりで忙しくなっても、お笑いの部門も続けてね~(?)
    身を削って(しつこい?)みんなを楽しませてくれる、
    そんなめりたんを、必要としている人がたくさんいるよー。

    返信削除
  3. できることをして
    愉しんでいきたいね

    返信削除
  4. dinさん
    楽しみ方、ホント、それぞれだと思います。
    自分に合ったソレを見つけられるかどうかが問題かなぁ~。
    あたしもある日突然、何かに開眼してみたい~(*^-^)

    返信削除
  5. んーー あいかわらず、核心をついたコメントw
    楽しみ方は、人それぞれでいいと思うよねぇ(^^
    おいらは…自分でいうのもなんだけど、何事にも中途半端w
    もちろんスクリプトもねww
    いつか、なにか…納得できる形が残せるといいなぁと思いつつSLの日々は過ぎていく…w

    返信削除
  6. しんさん
    中途半端だったり、ぐだぐだだったり
    どろどろだったり、ボロボロだったり
    (そこまで言ってないって?)
    それもみんな、アリです・・・あたし的には。
    まあ、しつこいようだけど、恋愛至上主義ですけどね(?)

    返信削除