2008年7月18日金曜日

見えること

わたくし事ですが、本日より、ニューパソコンにて活動中。

人が歩いている姿を、初めて見ました。
人がチャットを打っている、手の動きのなめらかなこと・・・。
そして何より、あたしが異常に眩しかった・・・・・・・・・。

人に眩しいと言われ、フェイスライトを変えること数回
それでも弱いのにすると、どうしても自分が暗く思えて。
でも、世の中の人にはこう見えていたんだな・・・と思ったら
そりゃ、眩しいと言いたくもなりますわね、と思いました。

人によって、目が違うって、本当に難しいと思います。
今あたしは、弱いフェイスライトで十分美しいと思うけど(自分ね)
以前のあたしくらいのスペックの人から見たら
たぶん、かなり影が出ているはず。

自分にも美しく、人からも美しく見られるには
どうしたらいいんでしょうか・・・。

でもまあ、景色もとても奇麗に見えるようになったので
ひとりデートスポット探索も、楽しめるように・・・なるはず。(なるのか?)

自宅から見える風景も、グレーだったとこが





実は海だったことを知った・・・。


深夜設定にしても





あたしも、ホタルの灯りも、こんなに奇麗^^;


一人で行って、待っても待っても見えなかった
某有名デートスポットにも行ってやる。
見えさえすれば楽しいもん。ひとりでも・・・。ひとりでも・・・・・・・・。

見えるって・・・本当に素晴らしいですね。


9 件のコメント:

  1. いいなぁ~
    いいなぁ~

    返信削除
  2. りりーろーず2008年7月18日 11:12

    あー これからがホントのSL生活の幕開けにゃ^^
    この人からは美しくみられたぃいぃぃっと
    思う人(アタマでかいあの人だけ)には
    大気シェーダー切ってほしぃとお願いしたことありゅぅ。
    影が入ると驚くほど、ブッサイくに見えるんだ

    返信削除
  3. みるくちゃん
    ワインボトルも、ワインボトルに見えるんだよ・・・(-ω-)ゥンゥン
    りりちゃん
    大気シェーダーを切ってください、って言えばいいのね?
    で、それは、入ってると何の役に立つものなの?(^-^;

    返信削除
  4. 大気シェーダーかけると空とか海とかナニとか景色が
    綺麗く見えりゅ~
    でもぉ、アバタは太陽の方角次第で
    化け物級のブサイクちゃんに。。。 慣れたらそでもないかだけど。。。 まぁ、大気シェーダかけてたら重たくなりゅの。。
    ヘヴォpcでつ

    返信削除
  5. りりちゃん
    言われてみれば、太陽の方角で影のでかた違うかもぉ。
    今までは、そんなこと気にならなかった、っていうか
    フェイスライトでいつも輝いていたからね~^^;

    返信削除
  6. はじめまして、あさりさん。
    2枚目の画像の浴衣の作者です。
    イベント配布用の浴衣だったんですが、こうして着て頂いているのを拝見してとても嬉しいです。
    どうもありがとうございます^^。

    返信削除
  7. keitoさん
    はじめまして~^^
    これはフォンタナのコンサートでいただいた・・・んですよねっ。
    浴衣はいくつか持ってるんですが
    こちらと、一緒にいただいたピンクの浴衣を
    特に愛用させていただいてます^^
    他の浴衣を着てるときも、下駄はkeitoさん作のものを
    使わせていただいてますよ~。
    こちらこそありがとうございます^^

    返信削除
  8. あーじにっと2008年7月28日 21:05

    こんちは!
    フェイスライトは
    ライトを飛ばす範囲が大事です。
    Addvancedの中にあるRendering→infoDisplays→lightで、
    どこまで自分のライトが飛んでいるかがわかります。
    (以外にほかの人のライトも見れて面白かったりもしますw)
    ライトの数を減らしても、
    10m先までライトを飛ばすより、
    3個4個ついてても50cmくらいでおさまってた方がいいですものね。
    修正不可のライトでしたら、よろしければ差し上げますよ^^

    返信削除
  9. あーじにっとさん
    ライトの範囲が確認できるんですね~。
    ありがとうございます^^
    さっそくinしたら見てみますね。
    フェイスライトにはけっこう神経質になっているので
    今は、「環境に優しい」っていうライトを使ってるんですが
    範囲の確認はしてませんでした~。
    やってみま~す。

    返信削除