2008年7月31日木曜日

スランプ

いつもの愚痴・・・と言いますか
SLに行き詰まったとか、ものづくりに飽きたとか
そういうお話ではなくてですね、
なんでしょう・・・まさにこれ、そらまめに行き詰まってます・・・。

自慢じゃないけど、ずっと書いてた「5年日記」も
3冊目(つまり11年目ということですね)にしてブランク・・・。
かつて、あたしは、別のサイトですが
一応1年は続けてみようと思って、本当に365日
書き続けたことがありました。

特に何も考えなくても、毎日書きたいことは見つかった。
本当に凡庸な毎日なので、よく書けると自分でも思ったけどね。

そらまめも、この時間、何もしてなければ
毎日苦もなく書けていたんですけど、
なぜかしら最近、筆がすすまない・・・(?)

思うところはある。書きたいこともあるんだけど
個人情報に抵触するかもとか(おおげさですが・・・)
そんなことを考え始めるとどうも・・・。

あ・・・でも・・・本当にプライベートな5年日記が滞ってるのは
これとは関係ないですよね。

じゃあ、どうしたんだろう・・・。
右脳はほぼ休眠状態なので
左脳だけで生きてると信じてきたあたしだけど
その、頼みの左脳までもが・・・やばいのか・・・。

がんばれ、あたしの左脳。
そして左脳がダメになったら、今こそ出番だ右脳。
脳はどこかがダメになると、別の部位が補うっていいますからね。

まあ、ブログスランプ・・・これといってべつに・・・
支障はない・・・・うん。






10 件のコメント:

  1. あたし、高校生の時、日記ずーーーーと書いてた。
    あまりにも楽しい日々で、どこかに出さなくっては気がすまなかった。
    自分しか見ないから、よかったんだw
    ってことで、SLが楽しくなくなったからねたがなくなったのではなくって、他の人がみるから、問題がでるかも?ってなっちゃうのよね~~
    みるくのネタなら、いくらでも書いて~~w(ないんだよね・・・)
    ま、とりあえず、あたしは、このブログを見るのが日課だから・・・(プレッシャーかけちゃうwww)
    何よりも好きよ(大げさw)

    返信削除
  2. ちかちゃん2008年7月31日 10:11

    あたしも、あさりちゃんの「ひとりごと」みたいなこのブログが大好きだよ^^
    なんてったって、「あさりファン」だからね^^
    みるくちゃんと同じく、ちかのネタも書いていいよぉ~ってないか^^;

    返信削除
  3. ほらほらー みるくさんちかさんあさりさん…おいらの そんな多くないフレのみなさん(笑)
    んだね、書けるネタを書くのだ。
    スランプ あさりちゃん
    ねーみんなどうしてここにつっこまんのーみんな中身はおっちゃんのくせに〜(笑)

    返信削除
  4. みるくちゃん
    楽しいことがいっぱいで、書かずにはいられない、なんて
    すてきな青春ね~ 。
    あたしは逆かもなぁ・・・。
    辛いことや、悲しいことを書くのが目的かもしれない。
    あ、そしたら今は、辛いことがないから書けないのかもだ。
    あたしの脳ミソは、悲しいことにしか反応しない・・・。
    ちかちゃん
    「あさり不安」かぁ・・・。
    ちかちゃんの日記は、いつも前向きで明るくて
    元気いっぱいだなあーと思うよ。
    (たとえ寝不足の話しでも・・・)
    あたしは「人生マイナスからはじまる」が基本だからなぁ。
    (意味不明)
    dinさん
    ドクタースランプ?
    あたしはずっと前から「あさりちゃん」だけど
    たまに「あられちゃん」って言う人います。
    あたしがSLを始めた頃からの知り合いだけど
    「ありささん」って呼ぶ人もいます。
    それがあたしだとわかれば、なんでもいいんですけどね・・・。

    返信削除
  5. りりろーず2008年7月31日 15:59

    ぬん
    あたしも筆止ってる。。。@@w
    一緒だぬ~w
    inわーるど、ダリンのイベント目白押しをヨソに
    ひとりでブラブラして、ボーっとたたずんでる
    筆も行動も思考も止ってる?感じするなぁ
    こいうときに浮気すんだってよO型って・・・
    週刊誌の血液型占いに書いてあった

    返信削除
  6. りりちゃん
    りりちゃんのダリン、
    イベントなくなる日は来ないと思われ・・・。
    まあ、あたしは、どこからが浮気かという質問には
    「何をしても浮気ではない」というのが持論なので
    それもまたよし・・・と(無責任発言)

    返信削除
  7. 私なんか、ソラマメは1ヶ月に1記事だーーーいっ^^
    だって、右も左も前も後ろも 脳は夏休みとって 出かけちゃったからねーー^^

    返信削除
  8. ちゃーさん
    ちゃーさんの「だじゃれ」は、どこの脳が担当してるのかしら。
    脳幹?

    返信削除
  9. りりろーず2008年7月31日 18:51

    >りりちゃんのダリン、
    >イベントなくなる日は来ないと思われ・・・。
    そなんよね。
    そなんわかってんのになぁ
    ナニ期待してんだろねぃ・・・
    そんな大したこと望んでないのになぁ
    水を得た魚
    水を与えられない花

    返信削除
  10. りりちゃん
    やっちゃう?(なにを・・・)

    返信削除