2008年4月10日木曜日

女の生き方


深夜、お友達のミューズさんが遊びにきてくれました。

ミューズさんはあたしをSLに誘ってくれた人。
お友達欄の、一番下に名前のある人ですね。
その上10人くらい、まったくお見かけしないのですが
ミューズさんはいつも一番下で「online」という文字を輝かせています(?)

まあしみじみとね・・・。SLにおける恋のありかたとか語りあいましたよ・・・。

最近どうも、同じような話っていうか、女友達しかいないせいかも、だけど
待つ身の女について、熱く語っている自分に気がつく。

SLではね、まあ、待つしかないわけなんだけど
待たれるのが重荷だって気持ちも、よくわかるんですよね。
(あ、これはミューズさんの話じゃなくて、よく聞く話として、です)

あたしは一人でも(おもにいつも一人だけど)
やることなくても、とりあえずinしてるからいいんだけど
(ああ・・・依存症・・・ですからね・・・)
誰かがログインするのを、待つのも待たれるのも疲れるだろうな、とか
いや、でもRLでも電話を待って、じっと見つめるシーン、
ドラマでもあるじゃない、とか
だがしかし、そこはやっぱりSLなんだから、RLとは違うでしょ、とか etc・・・

正直、今のあたしにはまだ、SLでの恋について
あるべき姿を見つけられていない、といいますか
消化できてないといいますか、錬れてないないわけですね、自分自身。
(どんな言葉を選んでもしっくりきません。すみません)

理性的な部分ではわかる。でも感情がついていかないのよ。
って感じかしら。
と、落ち着いた口調で言ってしまうあたり、性格です・・・。

好きな人が・・・いるんですよ…( ̄― ̄°)  

0 件のコメント:

コメントを投稿