2008年4月26日土曜日

せつなくて・・・

「恋しくて」ときたら「せつなくて」かなと思った次第です(?)

でも、せつないっていうのは、他に表現のしようがないほど
まさに「せつない」ってこのことだ、って感じの言葉だと思います(??)

一人になりたくないような、一人でぼんやりしていたいような
自分でもよくわからない、ブルーっていうかダウナーっていうか
そういう時ってありますよね。(あります・・・・よね?)

エメさんのバーに行こうとして、その前にちょっと寄り道して
久々の友人に会ってから・・・と思ったら
勘違いで誰も居なくて、とりあえずネコになついてみる。



その後ちゃんぽんに行ったら、ものづくり講座みたいな感じになったので
初心者として、学ぶべきことを学ぼう、と真摯な態度で臨む。

先生と・・・



生徒・・・





突然、アフロのおじさんが現れ、子供たちを連れて
社会見学に、クラブに行くことに・・・。




広くて綺麗なフロア。
うっかり普段着だったあたしと、かわいく着飾ったちびっこたち。
ステキなホストの方に囲まれて過ごすひと時・・・。





あたしは重くて、チャットもままならなかったけど、
おしゃべりに慣れた人たちの、軽快なトークは
聞いているだけで、心地がいいものです。

終着点が見つからない、思考のカオスにはまってしまったとき
何がなんでも、帰結しないとおさまらない性格のあたしだけど
そういうときね・・・。
人がいっぱい居て、にぎやかで、考える暇も無く過ごすってのもね
案外いいのかな、と思ったりね。

でも時折、にぎやかで楽しい輪を、
ちょっと離れたとこから見てるような気になるの。
自分もその輪の中に居るんだけど
中身が身体を離れているような。
(SLの場合、実際、カメラを俯瞰にすればそうなるけどね)

依存症だとばっかり思ってたあたし・・・。
実は離人症・・・かもしれない;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


2 件のコメント:

  1. げんごろう2008年5月1日 9:48

    あれw このネコでこの背景! うちの店じゃないかww
    ひさびさに会いたくなった友人って あゆさんのこと?
    それともタカ兄かな・・・。
    んー・・・・・オレってことはないだろかww

    返信削除
  2. >げんちゃん
    あゆちゃんです(^。^;)

    返信削除