2008年4月22日火曜日

ほろ好き

ここ数日、SLでの恋について、わりと真剣に考えています。
悩む・・・っていうより考察・・・。

まず、活動する時間帯が同じであるってことが
一番大事な要素だと、常々思ってます。
あたしの場合は、動くのが深夜なので、深夜inしてる人がいい、とか。

その中でも、いずれは、RLでも会ってみたいとか
そもそもRLで会うことが目的であるとか
RLにもちこむつもりは、いっさい無いとか
人それぞれでしょ。

そのへんの考え方が違うとアレなのかなぁ・・・とか。

で、RLのことをどこまで話すか。ってのもあるかなぁ。
この世界の人、RLのことあんまり訊いてきたりしないけど、
好きになった人のことなら、
やっぱりいろいろ知りたくなるのが人情ってもんじゃん。

でも、それを聞いたところで、どうなるもんでもないし、
って、だったら、SLの中での話しに限定して、
楽しいことだけ話して、ってすればいいのかな、と思うけど
それじゃあ、何も本質は伝わらないと思うのね。

じゃあ、いったい、どうすればいいんだ、って
いまだに謎なわけで。
とっても上手くいってて、とっても長続きしてる
カップルの方に、おたずねしたいです。本気で。

だからなんていうか、まあ、これが結論っていうのはないんだけど、
新聞に阿川佐和子の著書の紹介が出ていて
「恋愛に進む前の、あやふやな空気を大事にした方が
長く仲良くできる」
みたいなことが書いてありましてね。

それを「ほろ好き」って言うんだって。
「ほろ酔い」みたいなもんね。
ああ、そうかもねぇ・・・としみじみ思ったあたしでした。

今日は、エメラルダスさんのバーで踊ってきました。
(最初はしみじみしてたんだけどね・・・)
実はあたし、こちらのダンス部に入ってます・・・。



みんなで泣きながら踊りました(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿