2008年4月27日日曜日

未知への扉

世間はゴールデンウィークですね。
年中ヒマなあたしには、あまり関係ないですが、
気分だけでも・・・って感じで、DVDを借りてきました。

SL始めるまで、見たことも聞いたこともなかった
「スターゲイト」っていうアメリカのドラマ?

「24」とか「プリズン・ブレイク」は、ちょこちょこ見てる。
でも本当に見たいのは、いまだに
「セックス・アンド・ザ・シティ」だったりするあたし。
(本当に見たいのって、なぜかなかなか見られない・・・)

「スターゲイト」っていうのは、この輪っかみたいのを通って
他の星に行っちゃったり、エイリアンに来られちゃったり
そんなお話らしい。(まだ1本目しか見てないので・・・)

SLを始めて、そういうドラマの存在を知り、
このゲートがSL内(世界中)いろんなとこにあって
ランダムでそのゲートがある場所に、連れていってくれる
ってことを、教わりました。



で、ようやくそのドラマを見たので(しつこいようだけど1話のみ)
スターゲイトの旅をして、そこでSSを・・・なんて思ったんだけど
使い方が・・・わかりません・・・(・_・、)"

何か発言するんだったかなぁ。
教えてもらったんだけどねぇ。忘れちゃったのよねぇ。

行く当てもなく、ブラブラしたいとき、未知の星(?)に行きたい方
このゲートがあったら、トライしてみてください。
あたしはとりあえず・・・。使い方を・・・。調べないと・・・・・・・・・。

2 件のコメント:

  1. 自分もスターゲートで色々遊んでますよ♪
    老婆心ながら知ってる事をお教えします。
    自分が知ってるコマンドは
    dd:random
    /d random
    /dial random
    の3種類です。
    どこかのゲートで偶然お会いできたら
    面白いでしょうね~♪ ^^

    返信削除
  2. >reoさん
    ああ~そういえば「dial random」って言ってたかも(^-^;
    試してみますね。ありがとうございます^^
    すごい荒野に行っちゃったり、
    高級住宅街に出ちゃったり、
    思いがけない場所に、ひょっこり行かれて面白いですよね~。
    本家を見て、あらためて、
    SLでのゲートはよくできてるなぁと思いました。

    返信削除