2008年4月10日木曜日

マニトウ知ってるかた・・・


『マニトウ』っていう映画がありましてね。
この世の全てのものには、精霊みたいなのが宿っていて
コンピュータのマニトウが反乱を起こして
祈祷師みたいな人がそれを治めようとするんだけど・・・
っていうような話です。たぶん。

あたしは今まで、おそらく20人以上に
この話をしてきたんだけど
知ってるって人にめぐり合ったことがありません。
たぶんとっても古い映画で、
たぶんあまり有名じゃないんでしょう。

で・・・。
あたしのパソコンにはマニトウが居る、って信じてるの・・・。

昨日、お隣のキティさんのとこで、SS撮ったのね。
で、「ブログ始めたんで、載せてもいいですかぁ」なんて
言っておきながら、それがどうにも見つからず
撮れてなかったのかなぁ・・・と思ってたんだけど、
今見たら、ありました^^;

さっきは無かったのよ・・・絶対。
あたしのパソコン、何かが住んでる。絶対。

技術も知識も足りないことはわかってるけど
パソコンってホントに・・・謎・・・嫌い・・・。

そういうわけで・・・(どういうわけなんだか)
キティさんとこの、Pupです^^
名前を呼ぶと、駆け寄ってきて
お座りとか(sit?)伏せとか(down?)いろいろできるお利口さんです。

あたしはネコ派なので、ネコでそこまで賢い子がいたら
ぜひ飼ってみたいと思ってますが、なかなか見つかりません。

お利口な猫、知ってる方いたら教えてください。
あとマニトウも・・・(?)

2 件のコメント:

  1. 通りすがり2008年4月10日 10:24

    マニトウ、知ってます。
    多分敵と味方の設定が逆ですね^_^;
    そのうちまたこの世界でお会いしましょう(o・v・o)

    返信削除
  2. 通りすがりさん
    おおお~そうなんですねぇ~。
    話題になるたび(するたび)
    ネットで調べたりしてるんですが
    (そして今も調べましたが)
    どうも、理解が及ばないようで・・・。
    「白人の作った機械のマニトウは
    私のいうことをきかないんだ」
    的な発言をしてた人は
    てっきりいい人なんだと思ってました。
    腫瘍みたいなものから、何かが・・・
    っていうのも、他の映画とごちゃごちゃになってます。
    自分の中でオカルトが流行っていた頃(?)
    いろいろ一緒に見ちゃったのかも・・・です^^;

    返信削除