2008年4月30日水曜日

初恋限定



誰かと話していると、「ホントに目から鱗よねぇ~」って
けっこう頻繁に思うタイプです(´・ω・`)
で、うっすらとわかった(かもしれない)ことなんですけどね。

あたしのまわりで恋に悩んでいる人たち。
これ全部、初恋なのね・・・。

SLを始めた頃、バーチャルで恋愛なんて・・・と思った。
ありえないと思った。
でも、出会いがあって、好きになって、運命だと思った。

これね・・・。初恋に限る・・・らしい。

自分の分身のようなアバターが、
リアルにイチャイチャする、ダンスとかすると
ドキドキしちゃうのね。
そのドキドキを、恋と勘違いしている・・・のかもしれない。

そういうのが始めてだから、すごいなぁと思って
ムードとか音楽とか、そういうのにうっとりしちゃう・・・気がする。

でも、いずれは、そういうシーンにも慣れてしまって
ドキドキしなくなる。
リアルと違って、一定のパターンしかありませんからね。

そうなると、自分はもうこの人を好きじゃないのかも、と思う。
刺激がなくなって、つまらなくなる。
他の人なら、ドキドキするのかも、と思う。
でも・・・他の人でも、もうドキドキしないんですよね。見慣れちゃって。

そこから先、続けていかれるのは
刺激とか興味本位とか、そういうのを越えて
やっぱり人としての魅力とか、つながりとか
そういうのなのかな、と思います。

日々、SLでの恋愛について考え、
何かを見つけたような気になるあたしですが
明日にはまた、違うことを言ってるかもしれない。

とりあえず、今日はそう思った、ってお話でした(?)




0 件のコメント:

コメントを投稿