2008年4月14日月曜日

例えば新商売

今日も今日とて、ボウルチェーン並べ。
いいかげん、うんざりそうなもんだけど
これが案外楽しいの。

誰とも話さず、頭を使わない単純作業を
ぼんやり、こつこつやるのが、好き・・・?^^;

あたしはもともと、3次元っていうのが苦手で
右脳死んでるっていうか、奥行きとかそういうの
理解できないタイプなんだけどね。
地道にやれば、何とかX・Y・Zをつなげられるみたい。

それでもやっぱり、1度じゃできない。

一回目

1粒が大きくて、パールっぽいので(大きさがね・・・)やり直し。

二回目

横幅広すぎでやり直し。

三回目

後ろも綺麗におさまりました。

でも、たとえばあたし(のアバター)は
胸が大きいほうじゃないので、これでいいんだけど、
胸の豊かな人だったら、たぶん埋まるな・・・と思ったり。

それで考えたんですが
「あなたのシェイプを貸してくれれば
ジャストフィットするネックレスおつくりします」
っていう商売、どうでしょう?

元になるパーツを好みで選んでもらって
それをあたしがこつこつ並べる・・・。

いいアイデアだと思ったのもつかの間、
装着しちゃうと、リンクしたり、解除したりって、できないのよね・・・。

ってことは、いくらシェイプを借りて、その人の身体になっても
その人のバストや首の細さとかに
ぴったりのを作るってのは、やっぱり無理・・・じゃん。

いや、大きく作って、リンクして装着して小さくして、
大きさが決まったら外して、置いて、身体の上に移動して、
リンク解除して、微調整・・・なら、できるかな?ん?できるの?
よくわからなくなった・・・。

難しいこと(?)考え始めると、勝手に脳みそが考えるのをやめる件・・・(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿